So-net無料ブログ作成

BKVで見たWBC優勝決定戦 [発見]

ついこのあいだWBCで采配を揮っていた王監督ですが、日本のプロ野球もパリーグは開幕し、ソフトバンク3連勝と絶好調ですね。、王ジャパンのWorld Baseball Classic世界優勝の興奮いまだ冷めやらず、BKVで見た優勝決定戦当時のブログ界をキャプチャーしてみました。

4回ぐらい? まだあんまりたくさん記事は書かれてないですね。(↓)

 

 

9回表の攻撃でイチローのダメ押しなど試合をほぼ決定付けたあたりでの様子。イチロー - タイムリーとキーワードがつながってます。(↓)

 

 

そして試合終了後。もうすっかりお祭り騒ぎです。(↓)

こうやって見てみると、全国のブロガーたちがいっせいにWBC優勝で記事を書きまくっている様子が目に浮かびますね。
赤一色に染まったおびただしい数のキーワードが塊となっている様子をビジュアルに見せられると、あのときの熱気、興奮が改めて肌で感じられるような気がします。

しかし、ビジュアライザーでこれほどの求心力を持った話題は、これまでなかなか無かったですね。トリノオリンピックの荒川静香金メダルの時もかなりのものでしたが、これほどではなかったような。改めて、野球人気の底力を実感しました。


2006-03-29 10:37  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。